忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!arusoraです!

 

イラストで…とも思ったのですが、時間に追われ、描く暇がありませんでした…ごめんなさい;;
簡単な加工SSで今年の始まりとさせていただきます。

ゆるりと…ね…!

去年は色々あった1年でした…語りつくせないというか、語ることができないというか…
そっと、自分の胸にしまっておきます( ◜◒◝ ;)

今年のおみくじは…なんだか予想通りの結果でした。
今年は絶対大吉じゃない、という確信と、並ぶ列からすでに、「あれ」と決めていたおみくじ。
厨二臭くなりますが、それが運命ならば、素直に受け止めるべきですよね。心にしっかり刻み込まないと…!

今年はどんな年にしよう…色々挑戦はし続けているから、継続するとして…何事も長く続く1年にしたい、かなぁ…根性を見せたい年でもあります。
ついつい自分を甘えがちにさせているので、いい加減自分を甘やかすのはやめにしないと…w

頑張ろう、うん、頑張ろう…



ということで意味不明な落書きも投下。
真っ白な画用紙にだらだらと絵を描き続けるのが好き。ほんと好き。

拍手

PR

制作の日々。

こんばんわ、arusoraです!

さてさて、ずいぶん寒くなってまいりました…毎朝寒さで目が覚める日々。エアコン様様です!
こちらのサイトで取り掛かっているご依頼の制作のほうが、難所に差し掛かり早数日。
やはり、一枚絵は一筋縄ではいかないですね…w
胸を叩いてお受けしたお仕事ではありますが、前回に続き、悪戦苦闘中です…w

と、いうのも、1枚の絵の中に描くキャラが増えれば増えるほど、色数も増えるわけで、その分手間も大変増えるんですね。それを複数枚となると、やはり根気がいるわけで、毎日自分の精神力との大乱闘です!w

そういう自分の弱さが、まだまだだなぁと実感しつつ、ペンタブを握る日々。
どこまで自分にできるのか、ある意味挑戦ですね…!
まるでエベレストに挑戦する登山家みたい…と、言ったら失礼になりますが、今まで大量の一枚絵を作成するという依頼は受けたことがないので、未知の領域への挑戦、ということでそんな表現になったわけです。
(一応過去に30枚ほど一枚絵を描いた経験もあるのですが、サークル作品でしたし、報酬をいただいて作る作品とは、若干勝手が違うわけです。)

年末年始は予定が色々と詰まっていて、大変になりそう…どうなることやら…

そんなこんなで落書き投下。



EDCのサブキャラクター、リューイ君です。
子供っぽさはあまり無く、成長した姿になっていますね。
練習と思って描いてたのですが、気づいたら青年に…orz

もっと女の子っぽく描けたらいいんだけどなぁ…難しい。(設定?で女の子のような容姿、となっているので。)

ゲーム絵の制作上、他の方の作品を真似て描くことが多いのですが、結構大変です。
「ここ、どうなってるの!?」とか色々考えたり、絵調を似せるためによくよく観察したり…そういうのも楽しくてたまらないんですけどね…!

いつも作品を描いていて思うのは、「描く側だって大変なんですよ!」っていうこと。
でも、依頼者は、もっともっと大変なんだ、と、いつも思いつつ制作しています。
昔無料で制作依頼を受けていた時に、かなり苦労して仕上げた作品を、依頼者の「都合が変わったので一から書き直して下さい^^」で切り捨てられた時の絶望感。悔しかったけど、そういう経験を何度も積み重ねて、進んでいかなければいけないんだなぁと、そう思います。

さて、まだまだお仕事は残っています。頑張らねば…!

拍手

戻ってきました!

お久しぶりです!arusoraです!

しばらく他のサイトに引きこもってましたが、こちらで新しいお仕事を頂いたこともきっかけで戻ってきました。(2か月前くらい)

こちらでの現在進行中のお仕事は、キャラデザ・顔グラ・立ち絵・一枚絵のお仕事です。

依頼主様のHP
http://chrisnk.la.coocan.jp/


こちらの略称『EDC』、『EL DORADO of the CHILDREN』のイラストの一部を担当させていただいております。

う~ん、自分のイラストはまだまだだなぁと実感する毎日。
もっと、もっといっぱい表現できるようになりたいです…!

ということで落書きを一丁。



なんだろう、今まで描いたことないジャンルの雰囲気というか、独特でキャラ1人1人まで良く織り込まれたゲームで、内心苦戦中です。
今まで好き放題描いてきたツケが回ってきたかなw
でも自身の糧になると信じて、まだまだ完成まで頑張ろうと思います!

絵の練習もっとしなきゃ…!

拍手

新しい取り組み!

とも同志でゲーム作ることになりました!!
期間は1年半なのでのんびりできるといえばできるけど。。。

仕切ってくれるプロデューサー的な立場の人がいないと話進まないしなぁ
連絡も全然ないからどんなデキを目指してるのか気になるところですが、
おとなしく待とうと思いますw

行き当たりばったりの子だから心配・・・w
でも久々のゲーム制作なので、わくわくしています(* >ω<)!!

拍手

大変申し訳ございませんでした。

大変申し訳ございませんでした。

震災後連絡が取れぬ状態のまま、受注中だったお仕事も放棄する形となってしまい、皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを、この場で深く謝罪申し上げます。

なぜ、このような事態になったかと申しますと、単にわたしの自己管理能力が低かったためだと思っています。震災前から仕事や私生活の面で精神の状態が不安定であり、さらに震災が大ダメージとなり、社会的にも立ち直れる力を失ってしまっていました。

ですがなぜ今回このような記事を描くに至ったかというと、この、イラストを描くというお仕事に復帰したいと考えたためです。現在は精神面も落ち着きを取り戻し、社会的にも復帰し、作業に従事できる環境も整いました。

ご迷惑をおかけした皆様方には、不快に思われる方もいるかもしれません。
ですがどうか、私の状態にも目を置いていただき、今後はしっかり精進する次第ですので、見守っていただけたら幸いです。

最後になりましたが、わたしは無事に生きています。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
==================
現在イラスト関連のお仕事募集中です!
==================

最新コメント

[07/03 arusora]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

●○●○●

クラウドソーシング「ランサーズ」