忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Minecraftバージョン1.6キタ―――――――!!!


Minecraft ver1.6_04 きましたね!!!

やっべぇぇぇ!!テンション上がるなぁぁぁ(*´艸`*)!!

本日の夕方頃に1.6に移行、その後短時間で02、03、04と細かくバージョンがアップされている模様です。
やばい!!嬉しい!!楽しみにしてたんだよなぁぁぁ!!!

まだバージョン上がるかもしれないですね!いたるところであわただしい動きが・・・w

今回のバージョンアップ内容は、

○マップの実装
○ハッチの追加(マンホールの蓋みたいな縦のドア)
○草の追加
○きのこの増殖
○マルチにネザー追加

が主な内容みたいです。

その他改善された点は、

●マップ上限にブロック置けない
●パワーレールの強化
●炎の燃え広がりがゆっくり&有限に
●麦の種は草からのみ取れるように
●レコードの曲数が大幅増加
●マルチでの音、エフェクト等が他のプレイヤーにも見えるように

などなど。その他バグもいくつか修正されていて、注目点は、

☆矢がサトウキビやネザーを貫通しなくなった。
☆水の中に沈んだボートの浮かぶ速度がゆっくりに変更
(水力ボートエレベーターが使えなくなる可能性ある)
☆乗り物に乗った状態で落下した時ダメージを受けるようになった。
☆ディスペンサーが壁を貫通しなくなった
☆炎、水の当たり判定がブロックの角からはみ出てたのを修正
(トラップタワー、水力エレベーターが機能しなくなる可能性)
☆かまど、ディスペンサーを壊したとき中のアイテムも回収できるようになった。
☆木のフェンス、階段も燃えるようになった。
☆雨が液体を貫通するのを修正
☆トロッコブースターのバグを修正(ブースター使用不可に)
☆ネザーにベッドを置けなくなった。
☆動物が暗いところでも湧くようになった。
☆木の感圧式スイッチがピッケルでこわせるのを修正。
などなど。多くて書ききれないなw

その他マルチ関係でかなりのバグが修正されたようです。
いろんな方がアップデート内容について検証を始めてるみたいので、詳細は徐々にはっきりしてくるかと。

自分は本体をPCに落としてmod使って遊ぶ派なので、シングルはmodがバージョンに対応するまではメインのワールドはしばらくおやすみかなぁ。
そのあいだ新ワールド生成して遊ぼうかなって思います( ◜ω◝ )
テクスチャも自分のオリジナルなので、新しいシステムやアイテムにあわせてちょっと追加しないと・・・。

うずうず・・・(*´・ω・`*)楽しいよぅ
テクスチャもそろそろ配布してもいいころかな。
こっそり自作テクスチャを配布しよっかなぁ。

2011-05-26_10.41.37.png

○ver 1.5 のシングルの世界。自宅の廊下窓から見える小さな庭園がお気に入り( ◜◒◝ *)
modで花やカボチャ、きのこなどを栽培していました。
奥に見える赤い屋根はメインターミナルで、ここから世界のいろんなとこにトロッコの旅ができるようになってます。

2011-05-26_23.18.15.png

○ver 1.6 新ワールドの小屋
始めたばかりなので資材も少ないし、4x4x3の小さな小屋を建ててからのスタート。
新しい冒険の始まりは、胸がわくわくしますね!
おうちは小さくてもやる気や行動力はすんごくでかいです!ココロオドリます!!
これから資材をたくさん集めて、立派なマイホームを作るんだぜ!!

ちゃんと自作のテクスチャ使ってます!なんか自分で作ったのが一番落ち着きますね~

今日は寝る時を決めるのが大変そうだ・・・w

今週末あたりには、サイト内のリンク、あとマイクラ用のサイトを工事したいです。
リンクはお仕事でお世話になってるサイト様とお気に入りサイト様とを追加。
マイクラはテクスチャを追加しようかな。制作してある分だけ・・・w

あとマイクラ用スキンをちょっとだけ公開。

link.png

○『ゼルダの伝説』リンクスキン
いろんな方が制作されてるみたいですが、自分が作るとこんな感じになります。
トワイライトプリンセスverと風のタクトverを作っちゃいました。
こちらも週末に配布予定です。・・・似てるよね!?多分格好的に『リンクだ!』って分かるよね!?

うっし、それではちょっとだけマイクラできゃっきゃうふふしてきます(`∀´*)

でわでわ



拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
==================
現在イラスト関連のお仕事募集中です!
==================

最新コメント

[07/03 arusora]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

●○●○●

クラウドソーシング「ランサーズ」