忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塔を登る少年

----------------------------------
■物語り風ショートストーリー
----------------------------------

■塔を登る少年
 
 
少年が見渡した世界には、いつもひとつの塔があった。
 
どこまでも続く、高くそびえる塔だった。
 
だけどその塔には、なにもなかった。
 
語り継がれるような伝説も、逸話も、残るはずのその歴史さえも。
 
ただ、遠くに行くほどに霞むその世界の中に
 
かろうじて、ぽつりとあるだけだった。
 
 
少年は、ときおり空を仰いでは、深い色をたたえたその瞳で、
 
そっとその塔を見つめていた。
 
 
 
少年はその日、塔を登ることを決意する。
 
 
 
少年は、塔を登る。
 
 
 
塔の頂上はどんなふうだろう。
 
僕は、偉業を達成してみせる
 
そこから見渡す景色はどんなだろう。
 
世界は、もっともっと広いはずだ
 
どこかに、この塔を知る手がかりが残されているだろうか。
 
僕がこの塔の歴史を見つけ、みんなに伝える
 
なにかあるかもしれない。あるはずだ。
 
変えるために、僕はここにきた
 
 
 
無事に、たどりつけるだろうか
 
 
 
人々から関心を集めることもなく、ただ佇むその塔。
 
けれど少年は、その塔に興味をもった。
 
 
 
少年は思った。
 
もし、僕がこの塔を登りきり、なにかを得て、何かを残すことができたら。
 
もし、そんなことができたら。
 
塔は。
 
僕は。
 
 
 
悴んで感覚を失った足がもつれ、少年は現実へと戻される。
 
足元を確認しようとした瞳が、はるか遠くの小さな集落に止まる。
 
 
 
世界を見渡すその塔は、どこまでも高く遠く、ただ、静寂につつまれていた。
 
 

拍手

PR

サトの旅立ち

----------------------------------
■物語り風ショートストーリー
----------------------------------

■サトの旅立ち

それは、暖かな日差しに包まれた昼下がり。
 
小鳥達は陽気に唄い、草木は眩しい若葉色をはじいていた。
 
心地良い春風とともに、少女の声が微かに響く。
 
『行かなきゃ』
 
少女の名はサトという。
 
その澄んだ瞳を、晴れ渡る青空へと向けていた。
 
そっと振り返り、背後の朽ちかけた小屋を見つめる。
 
長い間、小さなサトを守ってくれた小屋。
 
隙間風の酷さに悪態をつくこともあったが、なんだか今はとても愛おしい。
 
すぅと息を吸い込み、決意とともに言葉を紡いだ。
 
『さよなら』
 
前へと向き直り、サトは旅立つ。
 
もう二度と、あの小屋に帰ることはないだろう。
 
緑の中に取り残された小屋は、孤独を感じるのだろうか。
 
サトは旅立つ。
 
振り返らないと、心に決めて。

拍手

Dの物語

----------------------------------
■物語り風ショートストーリー
----------------------------------

■Dの物語
 
 
晴天の空。
 
深緑の木々に囲まれた、色鮮やかな原っぱ。
 
 
その原っぱの北方が、真っ黒な闇に覆われていた。
 
その闇の先頭に佇む何かがいる。
 
その何かから後ろは、全て闇だった。
 
それがゆっくり一歩を踏み出す。
 
引きずられるように、闇がズズとそれに合わせて動き、さっきまで美しく咲いていた足元の花が呑まれていった。
 
それが歩みを進めるたびに、徐々に、徐々に原っぱが侵食されていく。
 
 
それの前には鮮やかな色彩、それの後ろには、真っ黒な闇が広がっている。
 
古(いにしえ)から呼ばれる名は『D』。
 
 
緩慢に流れる時間の片隅から、徐々に世界を壊してゆく存在。

拍手

こえ部 【オリジナル】サムネイラスト描きます!【先着5名】について

ラフが出来上がりましたのでご報告致します。

●注文通りになっているか
●文字の有り無しは間違っていないか

ご確認ください。

桜拿 ミチル@ヨミ 様
 
ユウレイ 様
 

◇あゆか 様

Qふ*@Vivid colors 様

◇八百屋 様


イラストを見てのご意見ご感想など、
●もっとデフォルメがいい
●顔の向きを別に
●ポーズを変えて
●このままでOK
等々できるだけ細かく言っていただけると助かります。

一から作り直すことももちろん致しますので、お気軽にお声かけ下さい!

返信については、下記のメールアドレスにてお願いいたします。
※パクリ防止のため清書は本人様のみに送りますのでその点をご理解下さい。

arusora.kishishi★gmail.com(★⇒@)

拍手

新しい取り組み!

とも同志でゲーム作ることになりました!!
期間は1年半なのでのんびりできるといえばできるけど。。。

仕切ってくれるプロデューサー的な立場の人がいないと話進まないしなぁ
連絡も全然ないからどんなデキを目指してるのか気になるところですが、
おとなしく待とうと思いますw

行き当たりばったりの子だから心配・・・w
でも久々のゲーム制作なので、わくわくしています(* >ω<)!!

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
==================
現在イラスト関連のお仕事募集中です!
==================

最新コメント

[07/03 arusora]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

●○●○●

クラウドソーシング「ランサーズ」